採用に関するよくある質問

配属先はどのように決まるのでしょうか?
配属先は個々人の適性などを考慮しながら、各事業所の人員の過不足なども勘案して決定しています。
一度決まった配属先から異動することはあるのでしょうか?
はい。常勤職員は原則、同じ配属先でずっと勤務することはありません。異動については、毎年各職員に対して実施する意向調査を通じて、異動希望などをヒヤリングしています。異動希望やキャリアパスなどを勘案した上で異動先を決定します。また、地域限定職員、非常勤職員に関しては原則として異動はありません。
人材育成に関してどのような研修が行われていますか?
県央福祉会では、研修委員会が年間の研修計画を策定し、年間を通じてさまざまな研修を開催しています。一社会人・組織人としての人格形成に関わる基本的な研修から、専門職やリーダーとしてキャリアアップに寄与するものまで、多岐にわたります。各職員は自らの課題や問題意識に基づいて研修に参加し、自己研鑽に励む仕組みが整っています。

 

 

求人詳細・エントリーはこちらから

採用詳細/エントリー